2015年3月28日土曜日

GXRというカメラ

リコーのGXRってご存知ですか?

もう一昔前な感じですが、このカメラ良いカメラなんですよ。

すでに販売は終了してしまったので、中古を買うしか無いんですが、mount A12を装着すれば、ライカMマウントのレンズが使えます。

このカメラの特徴は、細かく設定できる操作性と、広角レンズに強いセンサーの2点が優れていると思います。オールドシネレンズには、相性の良い1台です。

最新鋭のシャープネス、ドン!コントラスト、ドン!って感じではなく、良い意味での落ち着いた雰囲気の写真が撮れます。

ただ、良く撮れるスイートスポットの幅が狭いので、腕が必要です。操作性もマニアックなので、使いこなせれば、最高なんですが、初心者には難しいだけです。

マニアックで好きなんですが。。


使用カメラ:GXR A12MOUNT
使用レンズ:Arriflex-Cine-Xenon 28mm f2

0 件のコメント:

コメントを投稿